2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

笑顔のラヴィーちゃん。

笑顔のラヴィーちゃん。

2014年3月26日 (水)

『ラヴィー』ちゃんと命名

『ラヴィー』ちゃんと命名
白ワンちゃん、『ラヴィー』ちゃんと命名しました。(^-^)v

保健所の写真を見ていた時にはラブかハッピーと思ってました。
でも、実際に会ったらすごく大人しくハッピーって感じではなく(私の中ではハッピーは元気なワンちゃんのイメージ)、ラブも違うかなと思い、じゃあ、ラヴィー?かなと。
意味を調べてみたら、フランス語で『命』の意味がありました。

体重19.5キロ。大きめの中型犬でしょうか?
すごく大人しい、おっとりした女の子です。

写真だともっと小さく見えますよね。
なぜだろ?と考えたら、顔が小さいんですよね〜。
今はやりの小顔ちゃんです♪
で、身体はがっしり。

ケージの隙間から撫でてもこの通り、コロンです。(*^^*)

とにかく甘々なワンちゃんです♪

2014年3月24日 (月)

白ワンちゃんがやって来た〜(*^^* )

白ワンちゃんがやって来た〜(*^^*<br />
 )
新しく我が家の預かりっ子になった白ワンちゃんです。(*^^*)

標茶で迷い犬として保護されましたが、期限が過ぎてもお迎えがなかったので、我が家の預かりっ子になりました。

名前はまだ考え中。

とっても良い子です〜。
人懐っこくて人間が大好きみたいです。(*^^*)

初めて会った瞬間からしっぽフリフリ甘えてくる可愛い子です。
それに、ケージで静かにお留守番も出来る、おっとりした静かな子です。
犬がちょっと苦手みたいですが、人間は大好きみたいです。
初日からお腹みせてコロンしてます♪

初日なので、性格もまだ良く分かりませんが、徐々に紹介していきたいと思います♪

2014年3月23日 (日)

化膿、再発しました。

昨日からくしゃみをしてるので、奥歯の化膿が再発したようです。(>_<)

早めに薬飲み始めたためか、今回は鼻水もそんなに出てないような?

実はコロG、化膿側の歯が二本ぐらぐらしてます。
下の奥歯と前歯の中間の歯と、上の中間の歯。

かなり前から(1ヶ月以上)ぐらぐらしてるのですが、抜けませんね〜。

化膿してるのは奥歯なので、関係ない歯なのですが…。

化膿してる歯が抜けてくれたら良いのですが、(歯が抜けたら化膿も無くなるので)そう上手くは行きませんね。(^_^;)

本当は抜歯できたら良いそうですが、コロGは高齢なので麻酔が出来ないので、抜歯も出来ないそうです。

再発は仕方ないので、上手く付き合って行くしかないみたいです。

2014年3月14日 (金)

最近のコロGは。

コロG、前より若干ヨロヨロしてる気がするけど、元気です。

食欲がない時もあるけど、食べる時はバクバク食べるので、こんなものかな…と思います。

下痢以来、ふやかしてあげてたら、手からあげるのが定着してしまいました。
以前は置きっぱなしでも綺麗になくなってたのですが、食べずらかったのか、残すようになってしまったので。
食欲観察も出来るのでgoodです。

食べ始める前に口元がブルブルするときがあります。
この時は食欲もなく、少ししか食べません。
以前にもあって心配したけど、晩ごはんには普通に戻ってるので、こんな時もあるのだと思います。

現在の体重は8キロ位です。
下痢の時から8キロなんですが、そんなに痩せただろうか…。
来た当初のブログには9キロと書いてますが、8キロの間違いかも知れません。(>_<)
9キロと8キロの中間がないので…。引き算間違いかも。
毎日みてるので、気づかぬうちに痩せたのか…。
でもそうなると、下痢の前に痩せた事になるし…。

当てにならず、すみません。(T-T)
今後はしっかり計測します。

2014年3月 5日 (水)

洗えるペットシーツ…その後

洗えるペットシーツ… 最初の一週間過ぎた頃から吸収力が落ち始め、乾きも遅くなり、今ではただの敷物になってしまいました。^^; 下に染みないのでそれなりに良いのですが。 …で、考えた。 これの上に通常のペットシーツを敷いたらずれないかも。ずれても下に敷いてあったら問題ないし…。 と言うわけで、ペットシーツ復活。 向こう側がずれるので、ガムテープで繋げたら完璧に。(^^)v 今のところ良い感じです♪

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »