2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

ネネちゃんにハゲが(*_*)

ネネちゃんの胸辺りにハゲを発見(*_*)
猫カビの可能性が高いです

長細くて、ぶつかって擦った跡と言われたらそんな形状なんですが。
でも傷を見てないし、いきなりハゲるのも不自然だし…。(*_*)

カビだと1ヶ月くらいケージ暮らししてもらわなくてはいけなく、週2回のシャンプーと飲み薬で治療です。
必ず完治するので大丈夫なんですが、ネネちゃんが大変。(T-T)
傷か何かであってくれたら良いのですが。

2014年9月28日 (日)

サークル平気になりました。( ゜o゜)

サークル平気になりました。(<br />
 ゜o゜)
ケンケン、サークル平気になりました。(゜o゜)
この布団が気に入ったらしく、少しずつ囲って行ったらあっさり平気に。
今日は少し遠めに設置してみたけど大丈夫。
ケージはどうだろ?
もう少し慣れたら挑戦してみます。(^-^)

ミントくん卒業です♪(*^^*)

ミントくん卒業です♪(*^^*)
ミントくんの里親さまから『これからも怒りつつ、笑いつつ、仲良くやっていきます(≧∇≦)』と卒業のご連絡を頂きました♪

東京でお勤めの娘さんも、来週末にミントくんに会いに来てくれるそうです♪(*^^*)
ご家族皆さんにとても可愛がられて大切に育てていただいてます。

ミントくん、素敵なご家庭の家族の一員になりました。(^-^)
いつまでも幸せにね〜!

2014年9月26日 (金)

スレンダー美人♪(^.^)

スレンダー美人♪(^.^)
スレンダー美人♪(^.^)
黒猫ちゃんはやっぱり写真が難しいですね〜。(^-^)
ピンぼけ率がハンパないです。
首輪付けたら焦点合うかな?とやってみました。
…が、効果あったのか?f(^^;

と言うか、それ以前にネネちゃん動き回ってじっとしとりません。(;゜0゜)
最近特に機敏になって来ました♪
ジャンプしながら走り回ってます♪
これはかなりやんちゃさんな予感がします(^.^)

ネネちゃんはやっぱり女の子。ミントと比べると華奢です。
足もスラッと長くて、スレンダー美人ですね♪(^.^)

2014年9月23日 (火)

ネネちゃん動画~(#^.^#)

生後1ヶ月半頃


生後2ヶ月頃

動きが素早くなってやんちゃ度アップしてます。(#^.^#)
ネネは身軽でやんちゃさんですね~。

2014年9月19日 (金)

すっかり慣れた〜(^o^)

すっかり慣れた〜(^o^)
ケンケン、隣のお布団すっかり慣れたらよう。
人の布団と言うより、潜り込める布団が好きなのか。

使ってないコタツ布団をケンケン用にしてみましたが、こんな感じで潜り込んで寝ています♪(*^^*)

ケンケンの課題

ケンケンの課題
ケンケン、フリーで寝かせると布団に潜り込んで寝てしまいます。
私は全く気にしないのですが、余所のお宅だと一緒に寝るのはちょっと…。というお宅も多いはず。

と言うわけで、少し考えました。
ケンケン、ケージは苦手だけど、リードは平気。
リードに繋げば布団には届かない。
リードに繋いで、ケンケン用に布団を用意。
これでどうだ?

結果は…。
初日は寝る前に少しピーピー言いました。
明け方に少し騒ぎ出したり。
うーんどうかな。

二日目。昨日の事です。
夜はクークー言わず、隣の布団で朝まで騒がず寝てくれました。
朝トイレに起きたら動き出したので、そのままフリーにしちゃいましたが。(^_^ゞ

でも、なかなか良い感じかな?
ケンケン少しべったり過ぎるので、ちょっと距離を置く練習もしなくちゃね。

2014年9月16日 (火)

残念ながら…。

ケンケンは残念ながら、トライアル失敗でした。(;_;)

最大の理由は来客時、急に動いた時などに咬むと言う事だそうです。
ケンケンの課題が急浮上。(T-T)

さっそく実家に連れて行って確認。
なるほど…。
確かに動き出すと吠えかかって行きます。
座ってるうちは大丈夫。立ち上がると吠える。
ふむふむ。
警戒による威嚇ですね。

会の方に相談したところ、それほど深刻ではないと会のベテランさんからご意見頂き安心しました。(ToT)

警戒ですので、慣れた人にはやらないはず。実際私にはやりませんので。
ただ来客時にはやはりこのような行動が出るのかなと思います。
吠えもかなり強い感じですので、やはり修行が必要なことを再確認しました。
家では大丈夫でも、環境が変わるとダメな事もあるので犬って難しいですね。

返される経験は初めてですが、こんなにショックとは…。(T_T)
私にとっては可愛い我が子ですので。
両親まで戻って来たケンケンを見るなり、このまま家に置いとけ~…と言い出しました。(^_^;)
そうしたい気持ちとの葛藤も預かりの辛いところですね〜。

と言うわけで、現在ケンケン人慣れ修行中です♪

もう一方の希望者様にはこのような経緯をお話しましても、さして問題とは感じないと変わらず希望して頂きました。感激(ToT)

面会日までに少し成長出来るように頑張ろう!

ミントくん新しいご家族の元へ。

ミントくん、無事新しいご家族の元に旅立って行きました♪(*^^*)

ミントが少しでも安心出来るようにと色々考えて下さって、ミントの幸せを確信しました。

早速近況も頂き、とっても大事に、可愛がって貰ってるようで嬉しいです。
ミント、いつまでも幸せにね〜。(*^^*)

2014年9月12日 (金)

お昼寝場所〜♪

お昼寝場所〜♪
お昼寝場所〜♪
ちなみに、こことはこの陰です♪(*^^*)

居ないと思って覗いたらここで寝てました〜♪

お昼寝は…。(*^^*)

お昼寝は…。(*^^*)
お昼寝は…。(*^^*)
ミントくんのお昼寝。

押入れの上段にケージを置いていたので、ケージを卒業しても開けっ放しにしてたら、ここが気に入ったようで。(*^^*)

最初、居ないと思って探がした事があったけど、ここでちゃっかり寝ていました♪(*^^*)

2014年9月 8日 (月)

ネネ、順調です。

ネネ、順調です。
ネネ、順調です。
ネネはココが亡くなり、ずっと寂しそうに鳴いていましたが、最近は一人にも慣れたようです。(T-T)

元気いっぱい、食欲旺盛、体重も順調に増加して、やんちゃ度もアップ。(*^^*)

先日はフリーにして戻るとケージの屋根の上にいました♪
もうこんな事も出来ちゃうのね。

ミントはケージの中でも大人しかったけど、ネネはお水で遊ぶのかな?水浸しなこともしばしば。
段ボールハウスが移動してたり。(^^ゞ
ネネは結構やんちゃさんかも知れません。(^.^)

でもみゃーみゃー鳴いて、ゴロゴロ言って、人懐っこい子です。
ネネは様子を見に行くたびにゴロゴロ言ってます。(^.^)

ケンケン、ミント内定〜♪(*^^*)

ケンケン、ミント、トライアル&内定です♪(*^^*)

ケンケンは先日の譲渡会で二件ものご応募を頂きました。♪(*^^*)
どちらも申し分のないご家庭。
現在、一方の希望者さまのお宅でトライアルを開始しております。
全く問題のない子ではないので、心配もありますが、上手く馴染んでくれますように…。

もう一方の希望者さまには、遠方よりお越しいただき感激でした。(ToT)
ケンケンが一匹しかいないのが残念なくらい。(T-T)

ミントくんは譲渡会ではお声はかかりませんでしたが、その後すぐにご応募があり譲渡が決まり、内定となりました♪

同時期に二匹の里親さまに恵まれ、本当に嬉しいです。

2014年9月 4日 (木)

悲しいご報告

悲しいご報告
悲しいご報告です。
9/1日早朝4時20分、ネネ、ココ姉妹のココが急死致しました。

前日まで元気に走り回っておりました。
夜中に吐血しぐったりしてるのを見つけ、保温を試みましたが、なすすべが無くそのまま虹の橋へと旅立ってしまいました。
たった1ヶ月半の短い生涯でした。

いつでも写真撮れると思っていたので、手元には数枚の写真しかありません。

せっかく保護した命を助ける事が出来ませんでした。
こんなに小さな命を失うのは悲しいものですね。

今ごろは虹の橋で元気に走り回っているのでしょうか。
ココの冥福をお祈りして…。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »