2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

ネネちゃんとパンジーお見合い中。(#^.^#)

Dsc_11621

ネネちゃんとパンジーお見合い中。

ネネちゃん、じーと様子を伺って、若干ぅーーーっと言っています。
チョビ太の時はギャーっと言って大騒ぎで威嚇してたけど、小さくぅーーーってのは初めてのパターン。

いつもサークル越しで会っているのでそれほど怖くないんでしょうかね。
ちょっとチェレンジして、抱っこして近づけてみると・・・。やっぱりシャー。(^^ゞ
そりゃそうですね。


パンジーはリードに繋いでるせいもあるけど、吠えないですね。
サークル越しだと吠えるんだけど。
若干そわそわしてましたが、大丈夫そう。


仲良くなれるといいな~。(#^.^#)

2015年1月27日 (火)

譲渡会行ってきました♪

譲渡会も無事終わりました。
今回はネネちゃん、パンジーともに気にかけてくれた方がいましたが、正式なご応募はまだないので、どうなるでしょうか・・・。

ネネちゃんは前回同様ほとんど寝てました。
パンジーはテンション上がって吠えてました。(+o+)
落ち着きもない感じ。


チョビ太くんは無事に譲渡を終え、トライアル期間を過ごしております。
早速近況も頂きました。(#^.^#)
思った通りチョビ太は早くも馴染んでいるようです。
先住さんはまだ初日ですので、少々警戒気味ですかね。

チョビ太くん無事にトライアル期間を終え卒業となりますように・・・。

2015年1月24日 (土)

猫ちゃんってハード。(@_@)

猫ちゃんってハード。(@_@)
猫ちゃんってハード。(@_@)
普段はプロレスごっこ始まりそうになったら即止めさせるのですが、ネネちゃんも全快したので、自由に遊ばせてみるとやはりプロレスごっこ。
チョビ太くん意外とハードです。
ネネちゃんギャーっと言って応戦してます。
ほうっておいたらジャンプ合戦もはじめた。
ジャンプからのプロレス。術後間もないネネちゃんにはハードすぎるので、すぐに止めさせました。

猫の遊びって思ったよりハードですね。(^-^;

明日は譲渡会ヾ(o´∀`o)ノ

明日は譲渡会ヾ(o´∀`o)ノ
明日は譲渡会。
そして、チョビ太の譲渡の日です♪

ネネちゃん避妊手術から全快して、猫エイズ、白血病も陰性だったので、やっと本格的に遊べるようになったのですが。寂しくなっちゃうね。
でも、あまり仲良くなりすぎるとお別れが辛くなるのでちょうど良かったかな…。

ネネちゃんも幸せゲット出来るように、明日は頑張ろうね。(*^_^*)

パンジーは初参加。
すっかり家庭犬になったので、素敵な出会いを待つばかりです。

チョビ太幸せにね。
そして、ネネちゃん、パンジーに運命の出会いがありますように…。

2015年1月19日 (月)

パンジー

パンジー
パンジー
パンジー

パンジーお散歩デビュー


パンジーお散歩平気になりました♪

初日は固まって全く動かなかったのに、お外2回目にして克服。
パンジーすごい!

フリーも3日目には平気になりました。
初めはジャーキーで釣ってやっと出てきて、出て来たと思ったらすぐにサークルに跳んで帰るといった感じでした。
あまりのビビりにこれは手強いかも?と思っていましたが、あっさり平気になりました~(#^.^#)

私がやったのは、可愛いね~、いい子ね~、すごいね~、偉いね~を連呼しただけです。
あとはハウスの逆バージョンでサークルの外でごはん、近くに来たらジャーキーを一日やっただけで慣れました。

さすがトイプー頭が良いですね!
適応能力も高いみたい。

2015年1月16日 (金)

ネネちゃん避妊手術

ネネちゃん避妊手術
ネネちゃん昨日避妊手術を終えました♪

やっぱり痛いようで、けしょんとしてますが元気です♪
普段から大人しい方ですが、ますます大人しくなってます。
あんなに良く鳴く子が鳴かなくなりました。鳴き声も小さい。
まあ術後間もないので仕方ないですね。

早く全快して元気なネネちゃんに戻りますように…(*^_^*)

2015年1月14日 (水)

新しい預かりっこ(*^_^*)

新しい預かりっこ(*^_^*)
新しい預かりっこ(*^_^*)
またまた新しい預かりっこがやって来ました♪
トイプードルのパンジー 、8才の女の子です。

廃業ブリーダーが犬たちを手放したいが、高齢で車もなく里親を探す手段がない…とのことで当会でお手伝いする事になりました。

毛玉だらけだったので、早速バリカン&シャンプーしてみましたが、お手入れは全く嫌がりません。(゜ロ゜)
お耳掃除も爪切りも平気です。
お散歩したことがないそうで、やはりお外に出したら固まって全く動きませんでした。
お散歩が目下の課題ですね!
でも、すごくいい子で可愛いですよ~♪

2015年1月13日 (火)

チョビ太くん、太ったかも(;゚ロ゚)

チョビ太くんちょっと太ってきたかも(;゚ロ゚) 来た当初は3.6キロ位だったはずが、4.2キロ位あります。 体重計で私の体重引くと言う計り方で、しかもデジタルじゃないので大体しか分からないけど。 チョビ太はあればあるだけ食べちゃうタイプのよう。十分あげてるはずなのに食べたりない感じ。 去勢してるし気をつけなきゃですね。 ネネちゃんは2.3キロ位かな~。 抱っこすると、ずっしりして来ました。(*^^*) 大きくなったもんだな~。 ネネはご飯いつも残してます。 ちょうど生後6ヶ月になります♪

2015年1月11日 (日)

洗濯カゴが好き(*^-^*)

洗濯カゴが好き(*^-^*) 洗濯カゴが好き(*^-^*) チョビ太くんは洗濯カゴに入るのが好き(*^-^*) 出たり入ったり遊んで、カゴを倒し、脱出を試みてるところです♪(^.^) チョビ太はやることが子供っぽいですね~。 やっぱりまだ若い猫ちゃんなんですね♪

2015年1月 7日 (水)

年賀状、卒業っ子バージョン」


2015年1月 6日 (火)

遅ればせながら、年賀状(#^.^#)


2015年1月 4日 (日)

ネネちゃんリビングデビュー(#^.^#)

Dsc_0916

ネネちゃん最近リビングデビューしました。

普段は日中は、チョビ太くんはチョビ太部屋、ネネちゃんはネネ部屋でお留守番します。
夜はチョビ太くんはネネ部屋にあるケージに移動、一緒のお部屋で過ごします。

二階全般と階段と玄関とキッチンが猫達も入れるスペース。

リビングには我が家のワンコが居るので(猫は獲物タイプ^^;)、猫達は立ち入り禁止にしてたのですが、ケージとサークルに入ってるし、ちょっとお試しで連れて来てみました。

ワン達はやはり吠えますね…。^^;
ネネもやっぱりちょっとビクビク。

犬からは見えないように目隠ししたり、ネネちゃんは抱っこして服の中に隠したり、バスタオルで隠したり、短時間からお試し。

数日したらワンコ達の吠えも少なくなって、ネネちゃんのビクビクもなくなり、
ネネは犬に興味があるようで、タンスの上からワン達の様子を伺ったりするようになりました。
ただ半径2メートル以内には近づきませんが。

犬の吠える声は聞き慣れてるので、案外平気なのか。
猫が平気なワンちゃんなら、ワンちゃんのいるお宅でも大丈夫かも?

しっぽが好き~(*^-^*)

Dsc_0862_4

チョビ太の尻尾で遊ぶネネちゃん

Dsc_0929_2

分かり難いですが、後ろの黒い物体はネネちゃんです。
尻尾で遊んでます。

可愛いのでシャッターチャンスを狙ってるのですが、中々上手く撮れませんね。^^;

Dsc_0932_3

チョビ太は遊ぶ時の仕草が可愛いです。

N1

ネネちゃんはこんな感じ。

2015年1月 3日 (土)

猫って意外と…。(#^.^#)

16

猫ってあっさりしたイメージだったけど、そうでもないですね。(#^.^#)

チョビ太はゴロゴロにゃんこだけど、ネネはチョビ太とはまたちょっと違った感じが?
ネネはそこまでゴロゴロじゃないです。

ネネもチョビ太も呼んだら跳んで来ます♪
ネネちゃんは特に、行くよっと言うとちゃんと人の後をついて来るし、呼べばお返事するし、ちょっと犬っぽい。

猫って人の言うことは聞かないものだと思っていたけどそうでもないんですね~♪(#^.^#)

2015年1月 1日 (木)

チョビ太くんの苦手発見♪

何事にも動じないタイプに見えたチョビ太くんの苦手を発見しました。(^.^) 我が家の犬に吠えられても全く動じなかったチョビ太くん。 ドライヤーが苦手なようです。 チョビ太にドライヤーをかけるのではなく、私の髪を乾かすためのドライヤーです。音が苦手らしい。(^.^)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪

去年は我が家から、3匹のワンちゃんと一匹の猫ちゃんが新しいご家族の元に旅立ちました~。
皆幸せに暮らしてるようで嬉しいです♪

残念ながら悲しいお別れをした子も二匹おりました。
その子達からもとても大切な思い出を貰いました。

我が家にはまだ、内定っ子とまだお声のかかっていない子が居ますので、里親様の元に旅立つまで精一杯お世話したいと思います。

今年も預かりっ子共々よろしくお願いします♪(*^▽^*)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »