2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

きなこちゃん♪(*´▽`*)

Dsc_2267_3

Dsc_2262_3

きなこちゃん、少しだけ慣れてきたようです。
手を怖がらなくなってきました~
最初はこんな風にケージに手を入れたら向こう側に逃げてたので、進歩です。
ジャーキーも手から食べてくれました~。(*´▽`*)

昨晩からフリーの練習してます。
やはり近づくと逃げます。
まだまだ怖いらしい。

譲渡会行って来ました~(*´∀`*)ノ

譲渡会行って来ました~(*´∀`*)ノ
譲渡会行って来ました~(*´∀`*)ノ
↑この子はチョビ太です。


昨日は譲渡会に行って来ました~(*´∀`*)ノ
パンジーは正式に内定となったので、ミーナちゃんだけ参加でした。
ミーナちゃん、今回は残念ながらお声はかかりませんでした。
また次回頑張ろう!

…で、昨日はちょび太くんが遊びに来てくれました~(≧▽≦)
何度か来て下さってたのに、私が参加できず、会うことが出来なかったのですが、やっと会えました♪
預かり時代から食いしん坊だったちょび太くん、ちょっと太ったそうです。(*^-^*)
可愛がっていただいててます~。

2015年4月24日 (金)

新しい預かりっ子(*´∀`*)ノ

新しい預かりっ子(*´∀`*)ノ
新しい預かりっ子(*´∀`*)ノ
新しい預かりっ子。きなこちゃんです~。(*´∀`*)ノ
推定3ヶ月位の女の子です♪
4/22の夕方、標茶保健所までお迎えに行って来ました。

野犬の子で人慣れしていないため、一般譲渡出来ないと言う事で、我が家にやって来ました。

やっぱり凄くビビりな子です。
でも触る事は出来るし、首輪も付ける事が出来ました~♪
抱っこなどは出来ず、近づくとビクビクとしてます。

まだ2日目なので、相変わらずビクビクしてますが、攻撃性はないし、全く吠えません。
人間は苦手みたいですが、犬は平気みたいです。
我が家の犬達に釣られて、平気になってくれたら良いけど。

と言うわけで、徐々に紹介していきます♪

2015年4月21日 (火)

内定一旦保留です。

Dsc_2192

パンジー内定とご報告しましたが、少し保留です。sweat01
報告が早かったようですみません。
正式に決まりましたらまたご報告しますね~。

2015年4月18日 (土)

パンジー内定ヾ(o´∀`o)ノ

パンジー内定ヾ(o´∀`o)ノ
パンジー内定です~ヾ(o´∀`o)ノ

4/26日の譲渡会頑張ろうと、張り切っていたのですが、その前に運命のご家族に巡り会いました~♪

我が家の預かりっ子になって早いもので3ヶ月。
繁殖犬だったパンジーにも春がやって来ました~。
これからは思う存分お姉さんに甘えて、家庭犬としての幸せを満喫して欲しいです♪

良かったね~、パンジー!(*^-^*)

2015年4月11日 (土)

みんなお泊り中なので。(#^^#)

バンジー本日家の両親宅にお泊りです。(*^-^*)
夜から札幌行なのですが、お昼から預けて様子見。

さてさて・・・良い子に出来るでしょうか。

さっき様子を見に行くと静かにケージの中で寝ていました。
私が居なくなったら少し鳴いたそうですが、問題なさそう。

パンジー知らない人にも全く人見知りしないみたい。
先日電気屋さんが来た時も全く吠えず騒がずサークルの中で静かにしていました。

吠えは私が居なくなったときだけのよう。
お留守番は平気なんですがね。
お家の中に居るのにそばに居ない状態がダメらしいです。


ネネちゃんとミーナも昨日から会員さん宅にお泊り中です。
ネネちゃんは人見知りなので先住猫ちゃんにちょっとシャーと言って物陰に潜んでましたが、しばらくしたら動きも出始めたし、大丈夫そうな雰囲気でした~(#^^#)
ミーナはどこに行っても大丈夫そうな子なので心配してません。

と言う訳で、今、我が家には家の飼い犬2匹しかおりません。
非常に静か。・・・で、なんか暇です。(^^ゞ
大所帯に慣れてしまって、2匹居るのに寂しい。

2015年4月 2日 (木)

ミーナちゃんの口元。( *´艸`)

Mi1

ミーナちゃん、こんな感じでちょこっと歯が出ています。


Mi4


そして、たまに舌をしまい忘れます。( *´艸`)

新しい預かりっ子ミーナちゃん。(*^-^*)

Mi6



我が家の新しい預かりっ子のミーナちゃんです。
少し前から我が家に居たのですが、ご紹介が遅くなりました。

ミーナちゃんお耳が欠けています。
凍傷かな?と言うことでしたが分かりません。
推定8歳以上と言うことで、ちょっとお年ですが、元気ですよ~(*^-^*)

初日からゴロゴロスリスリの人懐っこい子です。

残念ながらミーナちゃん猫エイズが陽性でした。
性格は間違いなしに良い子なので、全て受け入れて下さるご家族に出会えると良いな・・・

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »