2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

隅っこ暮らし奪回♪

隅っこ暮らし奪回♪
きなこ、隅っこ暮らし奪回しました~♪

今までは基本隅っこだったのですが、最近こんな感じになって来ました。

先住犬に遊びを誘ってワンと言ってみたり。我が家の暮らしにはかなり慣れたようです。

そうそう、出来なかったと言っていたワシャワシャは出来るようになりました~ヾ(o´∀`o)ノ
一緒に寝る事も。
ちょっと横になって、きなこを枕に寝ちゃったり。
抱っこも好きではないけど出来るようになりました~♪ヾ(o´∀`o)ノ

リードが苦手なので、リードに慣れるのが目下の課題です。
リード付けると固まって全く動かないので…。中々手強い。

2015年5月24日 (日)

さすがにそれは…Σ(・ω・ノ)ノ

さすがにそれは…Σ(・ω・ノ)ノ
会員さんが作ったベッド。
パンジー用に購入したもの。

猫ちゃん、小型犬サイズなんですが、家の小さい方の犬(8キロ)のジョンコにも大好評。
ギリギリ大丈夫なサイズだな~と思いきや、今日家の大きい方の犬(15キロ)くうちゃんが占領してた。Σ(・ω・ノ)ノ
さすがに無理あるでしょと思ったけど、なんとか収まってました。(;^_^A

ちなみに、このベッドは譲渡会場で購入できますよ~。

本日譲渡予約会。
きなこが社会化勉強のため参加します♪
会場の隅っこで、人間って沢山いるってのを学んで貰います♪

ミーナちゃんはなんと!
譲渡会目前にして内定となりました~ヾ(o´∀`o)ノ

パンジーも決まりましたので、今回はきなこだけの参加です♪

2015年5月20日 (水)

きなこちゃん、決まらず(/_;)

最近先走ってのご報告が多く、すみません(;^_^A
きなこちゃんは今日の面会では決まりませんでした。

再度検討して正式にお返事頂けますが、今の状態では受け入れ体制が不十分との判断で、今日の譲渡は見送りとなりました。
真剣に、かなり悩まれた結果ですので、どのような判断になりましても受け入れたいと思います。

と言うわけで、きなこちゃんはもうしばらく我が家の預かりっ子です(*^_^*)
仲良くなれるように頑張ろう!

2015年5月18日 (月)

最後のイタズラ。(*'▽'*)

最後のイタズラ。(*'▽'*)
明日はきなこの面会の日。
問題なければそのまま譲渡になります。

今日は最後のイタズラをしてくれました~(*'▽'*)
部屋に戻ったら座布団の綿を出しまくってました~。(^^ゞ

きなことは出来なかった事が多くて、ちょっと残念。
お散歩も出来なかったし、ワサワサ撫でる事も、一緒に寝ることも出来なかった。
その分感動も多かったけど。
手からジャーキー食べてくれただけで嬉しかったし。

明日は上手く行くかな~。
こんな良い子なので、恐らく大丈夫だと思うけど。
頑張れ~、きなこ!(*^-^*)

2015年5月12日 (火)

初笑顔ゲット(≧▽≦)

初笑顔ゲット(≧▽≦)
初笑顔ゲット(≧▽≦)
きなこの初笑顔!
今日初めて笑いました~(≧▽≦)
嬉しい!

きなこは来週面会が決まっているので、問題なければそのまま譲渡になります。
やっと心を開き始めたところなので、ちょっと寂しいですね。
来週までにどこまで仲良くなれるかな…。(*´ー`*)

2015年5月 3日 (日)

実はやんちゃさん?(*'▽'*)

実はやんちゃさん?(*'▽'*)
ミーナちゃん、キャットタワーが気に入ったよう。
意外とやんちゃさんで、カーテンレールまで到達しました~。(*'▽'*)

ネネはカーテンレールを伝う素振りも見せないので、ミーナの方が実はやんちゃさんなんだと思う。
危ないので様子見ておろしちゃうけど、ミーナは高い所好きみたい。(*^-^*)

2015年5月 1日 (金)

お腹見せてくれました~ヾ(o´∀`o)ノ

お腹見せてくれました~ヾ(o´∀`o)ノ
お腹見せてくれました~ヾ(o´∀`o)ノ
預かり7日目。
なんと、こんな変化が!
寝起きを狙ってみると、お腹を見せてくれました♪
でも、この後すぐにいつものビビりに戻って人の顔みたら逃げてましたが。(^^ゞ

今は、手からジーキーは平気です。
まだ、最初は遠くから覗いて、警戒しながらな感じはあるけど、ビクビク感はかなりなくなってます。
ごはんも手から食べます。
手はかなり怖くなくなった模様。

立ち上がったりするとダメみたい。動かないで座ってたら平気みたいです。

と思ってたら、本日またまた変化が!
今隣に座ってます。(≧▽≦)
携帯いじってり隣でなにやらかじってイタズラしてます。
が、写真撮ろうと思ったら逃げられました(^^ゞ
残念。

着実に慣れて来ているようです。(*^_^*)

きなこちゃん、我が家のワン達と仲良し。


きなこちゃん、手から初ジーキー(*^_^*)

我が家の犬達とも仲良し。いい感じです。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »