2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

パンジー譲渡でした~ヾ(o´∀`o)ノ

パンジー譲渡でした~ヾ(o´∀`o)ノ
昨日はパンジーの譲渡でしたヾ(o´∀`o)ノ
先住さんも居ないので、問題がなければそのまま卒業になります。

1月からお預かり開始し5ヶ月半の預かりとなりました。
決まるのが早かったので短いような気がしたのですが、気がつけば卒業っ子の中では一番長期の預かりとなりました~。

一番長かったのが家の子になったネネちゃんと家で亡くなったコロG。共に7ヶ月です。

長いと思っていたケンケンも5ヶ月弱なんですよね~。

パンジーはどこに行っても馴染める子だと思っているのであまり心配はしていません。甘えん坊過ぎて鳴いちゃうのが少し心配かな。(*^_^*)
無事に卒業となりますように…。

2015年6月28日 (日)

今日は譲渡予約会です♪

今日は譲渡予約会です~ヾ(o´∀`o)ノ
我が家はみんな決まって、私も仕事なので不参加ですが、可愛い子猫ちゃんも参加しますよ~♪

今回の譲渡会ポスターは元きなこのシベちゃんがモデルに選ばれてます~ヾ(o´∀`o)ノ
http://kushiroredheart.org/

猫ちゃん達が沢山参加しますので、興味のある方は遊びに行ってみて下さいね~♪

2015年6月14日 (日)

きなこちゃんトライアル開始ヾ(o´∀`o)ノ

きなこちゃん、本日面会を終え、トライアルに入りました~ヾ(o´∀`o)ノ

最初はビビりになっちゃうかも知れませんが、性格の良い子なので、上手く馴染んでくれると良いな。

無事に卒業となりますように…。

2015年6月12日 (金)

ワンワンズ勢揃い~♪(*'▽'*)

ワンワンズ勢揃い~♪(*'▽'*)
ワンワンズ勢揃い~♪(*'▽'*)
我が家のワンワンズ勢揃いの写真が撮れました~ヾ(o´∀`o)ノ
で、きなこちゃん笑顔全開になってます~♪

リードが苦手でちょっとでも引くと固まって動かなかったのですが、最近平気ななって来ました♪

会員さんにアドバイスしてもらったリードをちょっと引いて寄って来たらおやつの練習。
これは割とすんなり出来たので、それを利用して室内移動の練習。立った人が苦手なので、立った状態で同じように練習。
ごはんの時は常にリードの練習。

犬同士を連結させて犬に引いてもらう。
犬だときなこに構わず動くので良いそうなのですが、
これは家のワンが繋がれた状態になってなかなか上手く行きませんでした。(^^ゞ

リードに慣れたら腰に繋げて行動を共にすると良いとの事で、試しにやってみたらこれがいい感じに。
どうやらきなこには合ってたようです。
きなこはたまに逃げたくなるのですが、その時は立ち止まって動かない。収まる。収まったらまた歩く。…で、上手く行きます。

手で引くとやっぱり固まるので、何の違いですかね。
手だと感情が伝わるのか、後ろ向きと前向きの違いなのか、最初に掛かる力の違いなのか…??

で、最近お外デビューをはたしました。ヾ(o´∀`o)ノ
最初はプチパニック的になることがあったのですが、お外3回目にして家のワンたちのお散歩コースを一緒にお散歩出来ました♪

脱走防止のため、首輪を二つして、二重リード。
これも会員さんのアドバイスです。私では思い付かないので、頼りになります。(*´▽`*)
一つは腰に一つは手に持ってのお散歩です♪

リードさえクリアしたら早いと思っていましたが、笑顔も良く出るようになって来たし、ここに来て急成長かも。(*^-^*)

実はきなこちゃん日曜日に面会が決まっているので、ドキドキです。

2015年6月 8日 (月)

ミーナちゃん旅立ちました。ヾ(o´∀`o)ノ

ミーナちゃん旅立ちました。ヾ(o´∀`o)ノ
昨日はミーナの譲渡でした~。ヾ(o´∀`o)ノ
遠くからご家族皆さんでお迎えに来て頂だきました。

猫エイズキャリアの老猫ちゃん。お耳が欠けていて、目も少し弱い…。
沢山のハンデがある子ですが、運命のご家族にこんなに早く巡り合いました~。

我が家の預かりっ子になって3ヶ月半分。
年単位でのお預かりも覚悟してましたが、本当に良かった。

無事に卒業となりますように…。(*^-^*)

2015年6月 2日 (火)

ミーナのお気に入り。

ミーナのお気に入り。
最近キャットタワーのここがミーナのお気に入り。

実はここで寛ぐ猫ちゃんが見たかったので、ミーナに気に入って貰えて良かった~。ヾ(o´∀`o)ノ
ネネはここに収まってるの見たことないんです。(T_T)
ネネは登り降りは好きですね~。一番天辺で寝てるのは見たことある。
猫にも好みがあるようで。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »