2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月31日 (金)

そして、しぐれ。

そして、しぐれ。
そして、しぐれ。
そして安定した写真写りで楽々のしぐれ。(笑)

立ち姿の写真が少ない理由。

立ち姿の写真が少ない理由。
立ち姿の写真が少ない理由。
今朝撮った写真。
みぞれキレイに写ってれば可愛いのに~若干ピンボケですね。(^^ゞ

これには理由がありまして、、、みぞれはふらつきがあるので立ったまま静止してるのが苦手なんです。
それ以前にじっとしていない子ですのでそればかりが理由ではありませんが。
みぞれの写真に立ち姿が少ない理由の一つでした。

今朝のみぞれ&しぐれ

今朝のみぞれ&しぐれ
今朝のみぞれ&しぐれ
いつもの事なんですが、動き過ぎて全く写真撮れず。(笑)
さすが子猫。じっとしていませんね。(^^ゞ
やっと落ち着いた時の一枚です♪

2018年8月27日 (月)

ブチギレ(^-^;

しぐれのオムツ。
しばらくは調子良かったのですがお尻がかぶれて来てしまったので一旦お休み中です。

お尻が痛いのかオムツ自体が嫌なのかオムツを交換しようとしたらブチギレ。
お尻をシャンプーしてもブチギレ。
あらあら。困ったちゃん。(笑)
なので、そこは素早く済ませて終了。

なかなか我の強い子ですね。(^^ゞ

2018年8月24日 (金)

しぐれで~す♪

お尻を洗って濡れてしまい、毛繕いするしぐれです♪

2018年8月22日 (水)

今日のみぞれです♪(#^.^#)

2018年8月17日 (金)

みぞれのしっぽ(*^.^*)

みぞれのしっぽ(*^.^*)
みぞれのしっぽ(*^.^*)
みぞれは素敵なしっぽをしています。
長くて真っ直ぐで太め。

ね、素敵でしょ~。(*^.^*)

2018年8月16日 (木)

オムツカバーその3

オムツカバーその2。
超楽々だったので暗記してるつもりで切り込み入れたら上下逆だった。(ToT)
けど、着せて見たら何とかなった(笑)
(本来は背中でテープ止めしてるのがお腹側になります(^^ゞ)

伸縮性あるのでアバウトでも何とかなるようですね。(^^ゞ

水色の靴下があったので購入。
いくらか可愛くなったかも。

ちなみに某スーパーで2足で200円でした。v(^^)
安物の方が良く伸びて良いそうなのでもし作るときは伸びの良いものを選んで下さいね~。

2018年8月12日 (日)

高いとこ(笑)

高いとこ(笑)
高いとこ(笑)
昨日の夜中。
子猫部屋でうとうとしててふとみると、みぞれが高いとこ登ってる~。(*゚∀゚*)
高いと言っても一段なんですが。

ちょっと子猫らしくなって来たかも~?と思いつつまたうとうと。 

しばらくして目が覚めたのですが、見るとまだ同じ場所に??

あれ?
変だなと思ってると、なんかみゃーみゃー言い出した。
???
どうやら登ったは良いけど降りられなくなったようで。(^^ゞ
この高さでも降りられないとは、本当に猫かい!とツッコミたくなりますよね(笑)

右目の影響で遠近感とか掴みにくいのかな…?と言うのもありますが。

2018年8月 9日 (木)

オムツカバー、その2

靴下のオムツカバー。
こんなに簡単なのにしっかりしてて思いの外すごく良いです!

そして、オムツ履いたら当然ながら粗相の跡も無くなってます。( ;∀;)
最近うんち祭りが開催される事があったのでこれはちょっと感動です。

靴下に切り目入れただけで超簡単に作れるのでこれでも充分なんですが、お腹部分に折り返して留める部分にマジックテープかスナップ付けたらもっと良いかな?と思ったり。
材料ないので後日手直しして作ってみますね!(*^.^*)

あっ、それと色がね。
紳士用だと可愛いのがなくて(^^ゞ
折角なので着てても可愛い靴下を探してみようと思います~♪(*^.^*)

オムツカバー

オムツカバー
オムツカバー
靴下のオムツカバー作ってみました!
こんな感じになりました~。

利用する靴下は100均のしっかりしてないものが良いそうですよ!(*^.^*)
紳士物のなるべく大きめで緩めのものをチョイス。
…が、しぐれでギリギリサイズでした。
もう1.6キロあるもんね。

作り方は足と尻尾を通す穴を開けるだけです!
めっちゃ簡単。
一度着せてしまえばお尻の所だけ脱がせてオムツ交換出来ます♪

爪先側の余った部分はおなか側に折ってテープで止めるだけで大丈夫だそうです。

2018年8月 3日 (金)

しぐれはこんな感じ。

しぐれはこんな感じ。
しぐれはこんな感じですね~♪

おやじ顔(;^ω^)

おやじ顔(;^ω^)
みぞれはおやじ顔ですね(;^ω^)

前髪とちょび髭が…。
おやじ感満載ですね(笑)

2匹の写真写り(笑)

2匹の写真写り(笑)
2匹の写真写り(笑)
写真撮ってて思ったのですが、
しぐれはどう撮っても可愛い~。(*゚∀゚*)
どの角度でもイケる子ですね!
撮影時にはいい感じに動きを止めてくれるので楽々。数枚でOKでした。(*^.^*)

…で、みぞれはと言うと、
どう撮っても可愛く撮れない(T▽T)
右目のせい?と思ってましたがそれだけではないようで。
どうやらお顔の模様に問題があるようですね。(笑)

しぐれも全快かな。

しぐれももう大丈夫そうです。(*^.^*)
今朝から発作も起きてないし、みぞれと一緒にしても特に問題なしでしたのでひとまず普段の生活に戻しました!

今回は2匹とも軽くてヒヤヒヤせずに済みました~。
毎回軽くなって行ってるようで良かったです♪(^^)

みぞれは寂しがり(^^)

みぞれは寂しがり(^^)
みぞれ、普段はほとんど鳴かない子なのに鳴いてる。(ToT)
しぐれが居ないと寂しいらしい。
発作中は鳴かなかったのですっかり治まった証拠でもあるのでしょうが。

しぐれは連続して起きる感じではないのですが、昨日みぞれとしばらく遊ばせていたら起きたので、また起きる可能性もあるかも?ってことで、もう少し様子見で隔離中です。

2018年8月 2日 (木)

しぐれも

実はみぞれの発作に触発された形でしぐれも発作が起きました。
見た限りでは2度ほどで連続して起きる感じではなさそうです。
今は変わりなく過ごしているようですが取り合えず2匹のお部屋を別けて様子を見ている最中です。

みぞれの発作その後

昨日から治まってる様子。
治まっても何となくよたつき気味とか、眼振が出てる?とかあるので少し様子見ないと判断しずらいのですが、昨日から発作らしい発作も出てないのでどうやら治まったもようです。
前回同様3日ほどで治まりました。

今回の発作は最初は目がパチパチ、口があうあう言う感じだったのですが、それは1日くらいで、その後は唸ってシャーシャー言うだけでした。眼振が強く出ていたためふらつきが強く出ていたのですが症状としては軽度のものでした。

発作期間も体調も特に悪化する事もなく、とても元気にしていますのでどうぞご安心下さい!(^^)

2018年8月 1日 (水)

オムツに挑戦

オムツに挑戦
おトイレですが、オムツにした方が良いかも?と思って挑戦してみましたが、数秒で即脱いでしまいました。(^-^;

取り合えず100均でSSSのオムツを買ってみたのですが、大きいと言うのか小さいと言うのか…。(^-^;
犬なら大丈夫なのに、お腹回りの形状的なものなんでしょうかね全然ダメですね。

ネットを見るとやっぱりオムツカバーが必要みたいで。子猫用には靴下で作るのも良いとか。
簡単そうだしこれは良さそう。と言う訳で作ってみますね~!(*^.^*)

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »