しぐれのシャンプー。
今日のお昼にしぐれのシャンプーをしました。
猫はシャンプー嫌いな子がほとんどだと思いますが、しぐれも基本的にシャンプーは好きではありません。
ですが、しぐれはすぐにおしっこまみれになるのでシャンプーは頻繁にしないといけないのですが、大暴れだと毎回大変だよな…と思いますよね?
はい、確かにそのまま洗ったら大暴れで大変でした。(^^ゞ
ですが、こんな感じで洗濯ネットに入れたら全く騒ぐこともなく全然静かに洗わせてくれます。
あんなにぶちギレてたのに全く暴れず穏やかに湯船に浮いてました。(笑)
ちなみにしぐれはドライヤーも平気な子なんですよ~
。
シャンプーの頻度は多いかも知れませんが、これならそれほど苦労せずに出来るのではないかと思います。
飼い主さんの負担も最小限ですみそうで良かったです。
« 一方のしぐれは。 | トップページ | みぞれの犬歯(*^.^*) »
「みぞれ&しぐれ」カテゴリの記事
- 現在のしぐれ(生後6ヶ月半)(2018.10.30)
- みぞれの動画(生後6ヶ月半)(2018.10.29)
- 複雑な光景。(2018.10.27)
- みぞれの犬歯(*^.^*)(2018.09.25)
- しぐれのシャンプー。(2018.09.20)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1972023/74242337
この記事へのトラックバック一覧です: しぐれのシャンプー。:
コメント