2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー「ラヴィー」の記事

2014年6月22日 (日)

ラヴィーちゃんに会えた〜♪

ラヴィーちゃんに会えた〜♪
ラヴィーちゃんに会えた〜♪
昨日ラヴィーちゃんに会って来ました♪

お兄ちゃんの野球の試合で近くまで来てますとの連絡が♪
こんなに早く会えるなんて〜。嬉しい!(*^^*)
ってことで、球場に向かいました。

ラヴィーちゃんは相変わらずお利口さんでした。(*^^*)
草わらに大人しく寝てたので一見ワンちゃんが居るのに気付かないくらい。
で、相変わらずコロンコロン。(*^^*)
お腹を撫でまくって来ました。
ラヴィーちゃんに会えて元気倍増。

会う機会を作ってくれた里親さまに感謝です♪

2014年6月13日 (金)

ラヴィーちゃん卒業

ラヴィーちゃん卒業
火曜日にラヴィーちゃんの里親さまから、「このまま家の家族にしたいです」との連絡を受けました♪

ラヴィーちゃんは素敵なご家庭の家族の一員となりました。(*^^*)

カメラを向けるとすぐにコロンしちゃうんですって。
貴重な一枚を送って頂きました。

いつまでも幸せにね〜。

2014年5月28日 (水)

ラヴィーちゃん、新しいお母さんの元へ。

Dsc_08321

本日ラヴィーちゃんトライアル開始です♪

初めは緊張気味でしたが帰るころには…お腹みせてコロン!

帰宅後お写真も頂きましたが、既にすっかり馴染んだようです…(#^.^#)

お留守番が多くて寂しい想いをさせてしまっていましたが、これからはお母さんといつも一緒だね。

お父さんもお兄ちゃんも出来ました♪

今頃はお兄ちゃん達に遊んでもらってる頃でしょうか…(´艸`*)

無事にトライアルを終えて○井ラヴィーちゃんとなれますように…。

2014年5月24日 (土)

お庭探索中。

お庭探索中。
お庭探索中。
ラヴィーちゃん、我が家のお庭を探索中です。

ちなみに飛び出せないように周囲に網も張ってあるのでフリーでも大丈夫v(^^)v

まだ寒いので草木も寂しいけど、初お庭体験でした。

2014年5月19日 (月)

おトイレばっちり!


ラヴィーちゃん室内トイレ成功ですv(^-^)v
今朝はシートの真ん中にバッチリでした。

家のワン達のお世話と掃除をしていて、ふとみたらちゃんとシートでしてました♪

夕方も出来るかな?とわざとお散歩行かないで様子見。
若干シートから外したものの、ちゃんとシートで出来ました♪

特に何も教えてないのにな〜。
臭いでわかるんでしょうね。
室内でするのに抵抗なくなったら あとは早いですね。
まだ数回成功しただけだけど、お散歩ずらしてちょっと練習してみようかな。(*^^*)

2014年5月17日 (土)

ラヴィーちゃんの寝相

ラヴィーちゃんの寝相
今朝のラヴィーちゃん。
へそ天気味で寝てました♪

少し寝相が悪かったかしら?

こんなとこ写さないで〜と怒られるかな(^-^*)

2014年5月13日 (火)

目線の先には…

目線の先には…
目線の先には…
目線の先には…

お気に入りのボール〜(*^^*)
ボール大好き!


目線の先には…

そして、ねむねむ。

2014年5月12日 (月)

お家でおトイレ出来ました。

ラヴィーちゃん、室内でおトイレ出来るかも。(*^^*)

今日は丸1日お留守番だったので、フリーでのお留守番だったのですが、シートの横に敷き詰めた新聞の上にオシッコしてました。

まだシート=トイレとはなってないけど、何がなんでもお外ではなくなったのかも?

この前とその前は丸々1日我慢しちゃったけど、これは良い傾向でしょうか。(*^^*)

2014年5月 3日 (土)

やんちゃ度1.5 倍?

やんちゃ度1.5<br />
 倍?
やんちゃ度1.5<br />
 倍?
ラヴィーちゃん、最近やんちゃ度が1.5倍な感じに?
子供っぽい仕草が多くなったような気がします。(*^^*)

これは避妊手術の効果でしょうか?
我が家の預かりっ子になって1ヶ月。我が家に馴染んだ証拠でしょうか?

ボール遊びではしゃいだり。
遊んでの催促したり。
普段は良い子にしてるのに、急にはしゃぎ出すので、なんかおちゃめで笑えます。

ボールと言えば、ラヴィーちゃんは10個100円のスカスカのボールがお好みのようで。
最初はテニスボールにも反応してたけど、今は全く興味なし。
このボールにはめちゃめちゃ反応します。
スカスカなので、数分でぺちゃんこなんですが。(^-^;

おもちゃを何種類か買ってみたけど、遊ぶのはスカスカのボールとピコピコ骨付きのロープですね〜。

ピコピコのボールには無反応。音は関係なさそう。
何のこだわりでしょうか???

良い子なイメージのラヴィーちゃんですが、何気に面白い子です。(*^^*)

2014年4月27日 (日)

お友達と記念撮影♪

お友達と記念撮影♪
先日、友人と友人の息子くんが遊びに来てくれました♪

ラヴィーちゃん子供も大好きでした〜。
仲良く記念撮影。

ラヴィーちゃん、コロン率が高いな〜(*^^*)

お手しながらコロン。
お散歩の途中でコロン。

その他のカテゴリー