2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー「ケンケン」の記事

2014年12月 1日 (月)

ケンケン卒業です!(*^_^*)

Kenken1

ケンケン、正式譲渡のご連絡が来ました。(*^_^*)

ケンケン慣れない環境から来る諸問題もあり、トライアル期間延長しておりましたが、無事卒業となりました♪

前回のトライアル同様の吠え咬みに始まり、夜鳴き、お部屋で落ち着かず寛げない、おトイレの問題、人見知りな先住わんちゃんとの関係などなど…、色々と問題がありました。
里親様にはその都度向き合って頂き、色々対策を練って工夫して頂きました。

素敵な里親様に感謝です♪


Kenken_4

先住ワンちゃんとの距離も縮まったようで、ツーショット写真も頂きました。(#^^#)

年越し前にケンケンにも本当の家族が出来ました♪
前の飼い主さんとのお別れから一年。半年間のホテル暮らしを乗り越えて、幸せゲット、良かったね。

ケンケン、いつまでも幸せにね~。(*^_^*)

2014年11月10日 (月)

ケンケン、トライアルへ

ケンケン、昨日お見合いを終えて、無事トライアルのため旅立ちました。(*^^*)

上手く馴染んでくれるといいのですが。
がんばれ~ケンケンo(^▽^)o

2014年11月 6日 (木)

ケンケン、ビフォーアフター写真集(#^^#)

先ずはビフォー。

Dsc_1012

初日の写真です。

Dsc_1028_7
2、3日後初めてのお庭体験。

Dsc_1109
募集ページ用に撮ったおすまし写真。

Dsc_1083
ねむねむ。

Dsc_1100_2
こう見るとあばらが…。

そして、アフター

Dsc_1560

Dsc_1558

Dsc_1503

譲渡会初参加のちょっと前あたりの写真なので、我が家に来て一ヶ月半頃でしょうか。


Dsc_01061

Dsc_01161_2

Dsc_03501

Dsc_0103

Dsc_01191

このへんはつい最近の写真です♪

2014年10月31日 (金)

カウントダウン(*´ー`*)

カウントダウン(*´ー`*) カウントダウン(*´ー`*)
しばらくぶりの更新になってしまいました。

そうこうしているうちに、ケンケン、サークル結構平気になって来たかも。
最近はサークルでお留守番してます♪(^-^)
普段も開けっ放しにしてると布団に潜り込んで寝てるので抵抗は無くなったみたいです。

夜は人が居るとやっぱり一緒に寝たいらしく、明け方にちょっと騒ぎ出したりするので、結局一緒に寝てしまってます。(^-^;
もしかしたらお部屋を分けたら良いのかな?と思いつつも私が一緒に居たいので、(^^ゞ まだチャレンジしていません。
最近サークルが平気になってきたようなので、今だとどうだろ?


ケンケンもいよいよ来週の日曜日に面会です。
カウントダウンが始まりました。
先住わんちゃんとの相性に問題がなければ、ケンケンは新しい家族の元へと旅立ちます。 思いっきり可愛がって、お別れの日に備えましょう♪(*´ー`*)

2014年10月 3日 (金)

ケンケンの特等席(^.^)

ケンケンの特等席(^.^)
ストーブの前でくつろぐケンケン。

寒くなって来たのでストーブを点け、あれ?居ないと思ったら、ストーブの前で暖まっていました。(^.^)
毛が無いので寒がりですね。
この場所がケンケンの特等席になりそうです。(*^^*)

2014年9月28日 (日)

サークル平気になりました。( ゜o゜)

サークル平気になりました。(<br />
 ゜o゜)
ケンケン、サークル平気になりました。(゜o゜)
この布団が気に入ったらしく、少しずつ囲って行ったらあっさり平気に。
今日は少し遠めに設置してみたけど大丈夫。
ケージはどうだろ?
もう少し慣れたら挑戦してみます。(^-^)

2014年9月19日 (金)

すっかり慣れた〜(^o^)

すっかり慣れた〜(^o^)
ケンケン、隣のお布団すっかり慣れたらよう。
人の布団と言うより、潜り込める布団が好きなのか。

使ってないコタツ布団をケンケン用にしてみましたが、こんな感じで潜り込んで寝ています♪(*^^*)

ケンケンの課題

ケンケンの課題
ケンケン、フリーで寝かせると布団に潜り込んで寝てしまいます。
私は全く気にしないのですが、余所のお宅だと一緒に寝るのはちょっと…。というお宅も多いはず。

と言うわけで、少し考えました。
ケンケン、ケージは苦手だけど、リードは平気。
リードに繋げば布団には届かない。
リードに繋いで、ケンケン用に布団を用意。
これでどうだ?

結果は…。
初日は寝る前に少しピーピー言いました。
明け方に少し騒ぎ出したり。
うーんどうかな。

二日目。昨日の事です。
夜はクークー言わず、隣の布団で朝まで騒がず寝てくれました。
朝トイレに起きたら動き出したので、そのままフリーにしちゃいましたが。(^_^ゞ

でも、なかなか良い感じかな?
ケンケン少しべったり過ぎるので、ちょっと距離を置く練習もしなくちゃね。

2014年9月16日 (火)

残念ながら…。

ケンケンは残念ながら、トライアル失敗でした。(;_;)

最大の理由は来客時、急に動いた時などに咬むと言う事だそうです。
ケンケンの課題が急浮上。(T-T)

さっそく実家に連れて行って確認。
なるほど…。
確かに動き出すと吠えかかって行きます。
座ってるうちは大丈夫。立ち上がると吠える。
ふむふむ。
警戒による威嚇ですね。

会の方に相談したところ、それほど深刻ではないと会のベテランさんからご意見頂き安心しました。(ToT)

警戒ですので、慣れた人にはやらないはず。実際私にはやりませんので。
ただ来客時にはやはりこのような行動が出るのかなと思います。
吠えもかなり強い感じですので、やはり修行が必要なことを再確認しました。
家では大丈夫でも、環境が変わるとダメな事もあるので犬って難しいですね。

返される経験は初めてですが、こんなにショックとは…。(T_T)
私にとっては可愛い我が子ですので。
両親まで戻って来たケンケンを見るなり、このまま家に置いとけ~…と言い出しました。(^_^;)
そうしたい気持ちとの葛藤も預かりの辛いところですね〜。

と言うわけで、現在ケンケン人慣れ修行中です♪

もう一方の希望者様にはこのような経緯をお話しましても、さして問題とは感じないと変わらず希望して頂きました。感激(ToT)

面会日までに少し成長出来るように頑張ろう!

2014年9月 8日 (月)

ケンケン、ミント内定〜♪(*^^*)

ケンケン、ミント、トライアル&内定です♪(*^^*)

ケンケンは先日の譲渡会で二件ものご応募を頂きました。♪(*^^*)
どちらも申し分のないご家庭。
現在、一方の希望者さまのお宅でトライアルを開始しております。
全く問題のない子ではないので、心配もありますが、上手く馴染んでくれますように…。

もう一方の希望者さまには、遠方よりお越しいただき感激でした。(ToT)
ケンケンが一匹しかいないのが残念なくらい。(T-T)

ミントくんは譲渡会ではお声はかかりませんでしたが、その後すぐにご応募があり譲渡が決まり、内定となりました♪

同時期に二匹の里親さまに恵まれ、本当に嬉しいです。

その他のカテゴリー